未だに両面と片面の区別がつかない

皆さんお元気ですか

推しカプが離ればなれになったりしましたが私はまぁまぁ元気です

 

最初は落ち込んだりもしたんですけど、でもやっぱり最後に対話が出来てすれ違いを解消できたのがすごすぎるなと思って気を取り直しました

すれ違って離別したら普通はそこで終わるしそれがどうしようもなく切ないのに、それを解消してくれたのすごないか?え?公式でよ?すごないか?

しかも永遠に安寧だの永遠に光だの言い合うって、何…?夢……?

あと各々の解釈によるとは思いますが、完全に決別というわけでもなく形はどうであれまた会えるかもしれないと思わせる余白を残してくれているのが個人的には助かりました

まぁそんなわけでエンディングには納得しています。それでも少なからず喪失感があるのはどうしようもないですね

ですのでリミテッドルシフェル様をお待ちしております

心とは矛盾するものだよ、ワトソン君(違う人!)

 

前にグランブルーファンタジーの記事を書いてと言われたような言われてないような気がします

でも私はグラブルに関してはあまり話す事が無いかもしれません

なぜならまじで雰囲気で遊んでいるからです

 

グラブルはソシャゲ(ソシャゲの定義がよくわからないんですがスマホで遊べるゲーム的なニュアンスで使っています)の中だとかなり難しい部類な気がします

難しいというか仕組みが複雑というか

昨日の晩ご飯すら思い出せない私の脳で理解するのは無理な話なので「わかんねえ!」となったらそのままにしておいています。いつか解ったらいいですね

でもそんな死ぬほどいい加減な私でも現時点では一番強いとされているアルティメットバハムートHLとか諸々クリアは出来てます

割と雰囲気でなんとかなります、ありがとう仲間達

この前ソロも出来ました、ありがとう先人達

WWWのおかげで脳がピクリともしてなくてもなんとかなるもんだぜ!

 

謙遜とかではなくまじで何も解ってないんですよね

なので装備の話や戦い方の話などは遠巻きに見ている事が多いです

まごう事なきフワフワ雰囲気プレイです

何も考えてないので自分が普段こなしてるはずの戦闘のコツとかを突然聞かれると「えっ…、死なないように…気を、つける…?」ぐらいしか言えません

新キャラとか新武器が出て周りの皆達がワイワイしている時もカタログスペックを見て強いのか弱いのかが判断できないので(顔がいいなぁ)としか思ってない事が多いです

だんだん私の事が心配になってきたでしょう

私も書いていて不安な気持ちになってきました

 

最近のグラブルは無料ガチャやキャラクター、シナリオなどで話題になる事も多く、今も無料10連期間中なので「始めてみたよ!でもよくわかんない!」という方がいらっしゃると思います

私でよければ相談に乗るのでよかったらtwitterとかで話しかけてみてください

高確率で「私もわからんな」という顔をすると思います

それを見てこいつでも遊べてるから自分にもいけっかな~なんて思っていただけたら幸いです