商業BLに関する質問と答え

 

先日このような事を呟いたら何件か質問を頂いたので解答と合わせてまとめておこうかなと思いました。まとめられたくなかったらごめん。ごめんで済ませちゃう

 

 

一件目

f:id:nontarokun:20200613232816p:plain 

実は少し悩みました。なぜならパッと浮かんだ物が挙げられていた作品達だったので……。ヤンキー系、特にヤンキー同士は手薄かもしれないです。勉強不足ですね。

こちらへの返答では下記の二作品を挙げさせていただきました

 

下から数えて最高にスキ【電子限定かきおろし漫画付】 (GUSH COMICS)

下から数えて最高にスキ【電子限定かきおろし漫画付】 (GUSH COMICS)

 コミカルさも有り、えっちさも有り。助かりますね。ヘタレっぽく見えてドSな攻めとクズっぽく見えて可愛い受けのお話。表題作の他に受け君のお兄さん(攻め)の話も入っています。

続編が6/25に発売予定!

 

明日はどっちだ! (HertZ&CRAFT)

明日はどっちだ! (HertZ&CRAFT)

硬派な攻めと可愛くてお馬鹿な受け。現在6巻まで出ています。

なかなかえっちなシーンまで辿り着かない事でお馴染みの山本小鉄子先生(個人の感想です)の作品なのでなかなかえっちなシーンまで辿り着きませんが面白いのでえっちな所まで是非読んでください(6巻です)

 

あ、ブログはここです!

あと烏ヶ丘Don’t be shyの2巻、今日(6/16)出たよ!

 

 

 二件目

f:id:nontarokun:20200616221022p:plain

少し悩みました。真面目な年下攻め&自信家な受け、美味しい食べ合わせですね。

こちらへの返答では下記の二作品を挙げさせていただきました。

なんで二個ずつかというとましゅまろの返信だとそれぐらいが文字数の限界だったからです。

 

地屋くんはじょうちょふあんてい【単行本版/電子限定オマケ漫画付】 地屋くんはじょうちょふあんてい【単行本版】 (KiR comics)

地屋くんはじょうちょふあんてい【単行本版/電子限定オマケ漫画付】 地屋くんはじょうちょふあんてい【単行本版】 (KiR comics)

優しいわんこ系年下攻めと情緒不安定で天邪鬼な受けの組み合わせ。紹介後にさっそく読んでいただいたようでドンピシャだったようで良かったです!いいよね、一途な攻めと素直になれない受け。いいよ…。

 

そんなにキレイじゃなくていい (HertZ&CRAFT)

そんなにキレイじゃなくていい (HertZ&CRAFT)

真っ直ぐで硬派な年下攻めと綺麗だけどいろいろとだらしない受け。受けちゃんのダメな所ごと包み込む、ほんまにでっかい攻めくんやで。

 

あとtwitterでは挙げなかったのですが

恋人ですけん!~大型犬は手が早い【完全版】 (caramel)

恋人ですけん!~大型犬は手が早い【完全版】 (caramel)

こちらもおすすめです。えっち!

今ならkindle Unlimitedでも読めます

 

 

三件目

f:id:nontarokun:20200616230210p:plain

亡霊…!

こちらの作品に出てくる当て馬ポジの攻めのユンくんと受けのるいくんの成立しなかったカプが好きで成仏できなかったのね。ちょっとわかるわ、その気持ち。ひびるいも美味しいけどユンるいも美味しいものね。

年下でちょっとツンしたワイルドっぽい攻めがお好きなのかなとこちらの

ピンクとまめしば【電子限定かきおろし付】 (ビーボーイコミックスDX)

ピンクとまめしば【電子限定かきおろし付】 (ビーボーイコミックスDX)

をおすすめしたのですが、既にお読みになっていたようでした。でも元気になったぽかったのでよかったです!

 

 

四件目

f:id:nontarokun:20200614023723p:plain

悩みました(悩んでばっかやないかい)

二件目のご相談と受け攻めの条件は結構近いですね。この質問を読んだ瞬間は「あ~~、いっぱいある気がするわ~」とか思ったんですが、いざピックアップしてみると〝シリアスすぎず淡々と〟という条件を満たせていない気がして暫く頭を抱えちまったってもんよ。あと例で挙げてくださった作品と毛色が違う気がするな~と。勉強不足ですね。

そんなわけで真面目で実直な年下攻めと奔放といえば奔放かな…?な年上受けの淡々としてるかもしれないシリアスすぎないような気がする私の好きなお話を紹介させていただきました

オールドファッションカップケーキ (HertZ&CRAFT)

 

オールドファッションカップケーキ (HertZ&CRAFT)

すごく丁寧に描写されているお話。良かったら是非。

 

石油王や獣人以外の褐色攻め、結構あります

 でもやっぱり石油王というかやんごとなき地位の褐色攻めは多いですね。

 

 

と、こんな感じでした。

 

読んでいるものがまぁまぁ偏っているのでそれほど頼りにはならないかもしれませんが、「こんなのない?」って質問があれば↓のどちらかに投げてみてください。

 

お題箱

のんたろのお題箱

 

マシュマロ

のんたろにマシュマロを投げる | マシュマロ