買ってよかったもの(2020年)

少し前にツイッターで見かけた〝いいねの数だけ今年買って良かった物を言う〟と感じのいうやつをやってみたかったのですが、いいねがひとつも付かなかったらという怯えとそもそも買って良かった物が思いつかないという点から実行できずにいました

でもじわじわ買って良かった物を思い出してきたのでブログに書いておこうかなと思います

 

 

JINSのメガネ用くもり止めスプレー 

本当に良い。今まで試した事のあるくもり止めの中で一番良いし安い

今の時期に外でメガネ&マスクをしていても全く曇らないので最高

私は猜疑心の塊なので基本的にインターネットのバズりアイテムを信用していないのですがこれは買って良かったと思いました

何度もバズってるアイテムなのでなかなか買えないのが難点ですね。リンクを貼りましたが今も品切れ中です

 

 

無印良品のネイルケアオイル

爪が薄い為冬場は乾燥で折れやすくなってしまうのでオイルをちょこちょこ塗るようにしています

そんなちょこちょこ塗りに便利なペンタイプ。ジェル状なので恐らく普通のオイルの方が保湿度は高いと思いますが、出先で使う用としてはむしろベタつきすぎずありがたいです

これもリンクを貼っては見たものの品切れ中でした

 

 

ニベアクリーム

帰ってきました、ニベアに。

様々なハンドクリームを塗りたくってきましたが(ニベアでよくない…?)ってなったのでニベアクリームを塗りたくっています

安いしどこでも買えるし潤うし匂いも結構好きです。唯一難点があるとすれば、飼い猫が手を舐めようとしてくる事ですね

猫も好きな匂いなのでしょうか。検索してみたら割とよくある事みたいです

なんとか舐められないように気を付けたいと思います

 

 

・冷蔵庫で育てる熟成ぬか床

ジップロックで漬けるタイプのぬか床です。場所も取らないし冷蔵庫で保管出来るのであまり手がかかりません

「ぬか漬け漬けてえ」と衝動のままに買ってみましたがなかなか良くて常に何かしら漬けています。ニンジンとカブがおいしい

ただ塩分が心配なのであまりしっかり漬からないうちに食べるようにしています

薄味でも美味しいです

 

 

・ぬか漬けホーロー容器

上記のぬか床に足しぬかをしていたらだんだんジップロックがパンパンになってきたので容器も買いました。なので場所を取るようになりました

もっと小さめの安いケースでいいかなと思ったのですが、可愛かったのでこちらのケースを選びました。可愛いさは大事ですからね

 

 

・刺繍枠 8cm

去年ふと「刺繍してみてえ」と思い刺繍グッズを揃えてみたのですが、最初に買った枠がめちゃ安でガタガタだったのでちゃんとした枠を買い直してみたらとても使いやすかったです

刺繍糸も100均の物だと切れやすかったりするのであんまりケチらん方がいいなと思いました

大きいとやりづらいので8cmの枠がおすすめですね

 

 

無印良品のオーガニックハーブティー ハニーブッシュ&レモン

ハーブティーを常飲するような人間になりたくていろいろ試してみたのですがどうもあまり好きになれず、私はハーブティーを常飲するような人間にはなれないのだ…と俯いて暮らしていたのですがこちらはおいしくてカパカパ飲んじゃいました

ただこれ複数のサイトでレビューを見てみたのですが評判悪かったです

私と味覚が似ている人にはおすすめです

 

 

・Harney & Sons - クラシック ティー コレクション ホット シナモン スパイス

Harney&Sonsだ~いすき。その中でもこのシナモンのお茶だ~いすき

お砂糖は入っていないのですが不思議と甘くて美味しい

チャイとか好きな人におすすめです

これは2020年とか関係なく前から定期的に買っています

 

 

絞りだしたけどこのぐらいですね…。私だってもっと羅列したかった

でも思いつかないのでこのへんで