拍手返信のおすすめ商業BL

拍手ありがとうございます。うれぴ~です!

たまに長期間チェックするのを忘れる駄目人間なので早めに気付けて良かったです!(間に合ってる?!)

長くなっちゃいそうなのでブログに書いちゃう

有名な作品も多いので読んだ事あるものばっかりだったら許してちょんまげ

 

「基本的に主人公受けで、攻めは死ぬほど受けのこと好きで、受けは攻めを尻で抱いている感じの物が好き」との事で、その条件でパッと思い浮かんだのはこちらですね

そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

 

あらすじ

やる気のない麻雀漫画誌の編集者・坂口(さかぐち)は打ち合わせ途中に立ち寄ったコンビニで偶然、高校時代の後輩・藤代(ふじしろ)と再会する。藤代は坂口に漫画家になる夢を諦めさせた才能の持ち主だったが、漫画を辞めバイト生活を送っていた。もう一度、藤代に漫画を描かせるためにあれこれ世話を焼く坂口。その甲斐あってか藤代の漫画が評判になり、大手出版社に引き抜かれてふたりの関係は終わったかと思われたが――。

最近の作品ではないのですが私は大好きです

受けが好きすぎる攻め(ヘタレぎみ)×他のBLだったらドS攻めだったのではというぐらいクールな受け(でもオカン)という感じ

内田先生の絵柄は結構ガチムチ系です。スネ毛が生えてる受けがNGでなければ是非

全3作のシリーズ物です

 

  

He is beautiful. 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

He is beautiful. 1 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

 

あらすじ

ファッションブランドのデザイナー兼社長を勤めるミチの店に、ひとりの男が訪ねてくる。俳優としても人気急上昇中のモデル・ヨシカだ。モデルとして使ってほしいと言われるが、もったいないと断る。それ以来、ヨシカは頻繁に来店し、ミチもヨシカと話すことが楽しくなっていた。そんなある日、ミチはヨシカが専門学校時代の同級生で、コンテストのモデルを頼んだ相手だと思い出す。昔を思い出したミチに、ヨシカは突然キスをしてきて…

全2巻。モデル×デザイナー。

攻めが受けの事が大好きなややワンコ系で受けも仕事熱心な男前です

 

 

ダブルウルフ (バンブーコミックス Qpaコレクション)

ダブルウルフ (バンブーコミックス Qpaコレクション)

 

あらすじ

高校の卒業式、「ある発言」のはずみでキスをした、親友同士の黒谷と白丘。現在も同じ大学に通うふたりは友だちという肩書きのままで、頻繁にキスこそするものの、それ以上の進展はまるでナシなキスフレ状態。いちいち無邪気で人懐こい白丘が可愛すぎて絶賛ムラムラ蓄積中! そんななか、白丘狙いの女子が出現、ロックオンされる様子にむしゃくしゃしていると、逆に白丘が「誰か恋人を作ってくれないと、黒谷にキス以上のことしちまうかも」なんて、本人が爆弾を落としてきて……ってお前、まさか俺を抱きたいの!?懐かれ系愛されイケメン攻×煽り上手なクール系男前受見た目のわりに“ウルフ”なふたりの不器用なラブライフ!

 表紙の左側が受けで右側が攻めです。あらすじなかったら間違えそう!

 

 

 こっからは条件は満たしてないかもしれないけどオススメな主人公受け作品です

 

エスケープジャーニー (ビーボーイコミックスデラックス)

エスケープジャーニー (ビーボーイコミックスデラックス)

 

何度離れてもまた君を好きになる。
「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人! ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める……。そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく……? 友達だと相性バツグンなのに“恋愛”になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚!

 名作。3巻まで出てます。シリアスな作品が好きだったらおげれつ先生の作品はどれも良いです

 

 

リカー&シガレット (バーズコミックス リンクスコレクション)

リカー&シガレット (バーズコミックス リンクスコレクション)

 

お向かい同士で店を構える酒屋のテオとタバコ屋のカミロ。二人は幼馴染みだが、カミロが自分に特別な想いを寄せていることをテオは知っていた。テオもカミロを意識していたが、それが恋愛感情からくるものなのかどうかわからずにいた。そんな時、カミロに「お試しでいいから付き合ってみない?」と提案され、迷いながらもテオは受け入れる。その後、情熱的なキスをされたり優しく愛撫されたり、今までと違う雄の顔を見せるカミロにテオは…?

 座裏屋先生は画力がぱないです。えっち!攻めが受けにメロメロ。

 

 

彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス)

彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス)

 

好きで、好きで、世界を憎んでしまいそうになる――。
松田夏樹20歳、ちっちゃな頃から男が好きで15でホモと呼ばれました。
そんな夏樹の前に現れたのがコマノ19歳。発言と佇まいの軽さに定評のあるノンケ男子。
この2人が付き合ってるような、なんかそんな感じの関係からバカップルになるまでのきゅんとときめく恋のおはなし。前作『リンゴに蜂蜜』から、あまいあま~い2人が再登場!

 2作目なので出来たらあらすじにある前作からどうぞ。すげー好きなんだよな!(私が)

 

 

ネコにはいぬを (バンブーコミックス Qpaコレクション)

ネコにはいぬを (バンブーコミックス Qpaコレクション)

 

サークル飲みの翌日、起きたら隣には裸で眠るイケメン。脱ぎ散らかされた服とゴミ箱には使用済みのコンドームの山。――これってまさか事後!? えっ、誰と誰が?? 鈍い腰の痛みに、シーツについてる白い液体!!? この液体は俺のな訳ない……だって勃起できないから射精なんてありえない!? でも……もし万が一本当にイけたんなら――?
若いのにEDで悩んでいる根古くんと“その処理”のお手伝いをする犬飼くん。
そんなふたりの関係は、とーーっても健全ッ★、、なわけあるかーーーい!!
寡黙な絶倫むっつりイケメン×鈍感関西弁EDボーイ わちゃわちゃアホエロ奮闘デイズ★★

こんなあらすじだったんだ…(ちょっと引いてんじゃねえ) 

すごく良いです。2巻もあるのですがそっちも更に良いです

 

 

あさってにキス (ダリアコミックス)

あさってにキス (ダリアコミックス)

 

「友達」なのに、壁ドン→キス→それ以上!?
高校生の昭久は、転校をきっかけにガチオタからリア充デビュー!と思いきってイメチェン。
周囲から一目置かれる、クールな一つ年上の同級生・有と親しくなる。
浮かれる昭久だったが、ある日屋上で有に突然壁ドン&キスされてしまう!
さらに流されるままそれ以上のことも!?「友達」でもそれって普通なの――!?

 受けちゃんがかわいい

 

 

それでも構わない (ディアプラス・コミックス)

それでも構わない (ディアプラス・コミックス)

 

デザイナーの奥村は、広告代理店の営業・高嶺と仕事で組むことになった。 
最初は高嶺をいけ好かないと嫌う奥村だったが親しくなるにつれ高嶺を 
可愛く感じ、いつしか好意を持ってしまう。 
だけど奥村は恋を実らせるのではなく、友人でいたいと考えていて……!?

 まさお三月先生の作品は脇キャラも良い味出してます。

「求めてやまない」や「お日柄も良く」などの他の作品もおすすめ

 

 

好みじゃなかと (Charaコミックス)

好みじゃなかと (Charaコミックス)

 

倒れた父に代わり、九州にある実家の工場で社長代理を務めることになった幸典(ゆきのり)。右も左も分からない幸典が父に頼るよう言われたのは、工場長の槇(まき)だ。髭面で無愛想で手荒いけれど、仕事ができて面倒見もよく、社員の皆に慕われている槇。ところがある日、自分がゲイだと槇にバレてしまった!! しかも「あんた絶対、逃げつつも犯されたい口たい」と押し倒されてしまい……!?

 2巻まで出てます。普段は冷静な受けがたまに見せるデレがいいですね(評論家フェイス)

 

 

シークレット××× (ディアプラス・コミックス)

シークレット××× (ディアプラス・コミックス)

 

ウサギ専門店のお手伝いをしている翔平(しょうへい)は、店長の三兎(みと)さんに片想い中。ウサギみたいにふんわりしてて優しい三兎さんをウサギごとまとめて抱きしめたい!……んだけど、実は翔平にはウサギを抱きしめられないワケがあって……? 日ノ原巡のデビューコミックス!

で、デビュー?と震えるくらい絵が綺麗。なのにえっち!最高!

 

 

いや~、すぐにはパッと出てこないんだけど読んでる量だけはぱないのでレンタの借りている本一覧見てたら「あ、これ。あ、これも!」でキリがねえな!

載せた物は全部オススメだしまだまだあります。このまま一覧を遡ってればこの5倍以上の量に余裕でなっちゃうのでこのへんで。

商業BL素敵な作品がとても多いので読んでいるととってもハッピーになれますよ。楽しんで!