ドラクエ11S プレイ記2

順調です

今なんかハンマーとかそういうの集めてる段階です

以下ネタバレです

 

 

前回あんな事書いたけどホメロスはなんとなく仲間にならないんだろうなっていうか多分死ぬんだろうなと思ってるんですけど(明確なネタバレを食らったわけではなくなんとなくエアプの時に読んだ二次創作の雰囲気から)、ベロニカの死はほんとに寝耳に水だったのでコンテンツに対して乱視の状態ってすごいなと思いました

若干嫌な予感がしてなかったわけでもないんですけどね。セーニャとの会話とか賢者の生まれ変わりが双子である事とかそういう点でふわっとね

ドラクエってそういう事するんだ!っておでれえちゃいました

キーファよりはなんというか…名誉の離脱という感じでモヤモヤとはしませんでしたけども

ドラクエ7割と好きなんですけど今やるとキーファに腹が立たなかったりするのかな

重要キャラの死亡とか絶対嫌なわけではないんですけど、でも出来たら死なないで欲しい。メインメンバーは死なないで欲しい。あと裏切らないで欲しい。村も焼かないで欲しい

悲しいからね

でもRPGの主人公にとって悲しみを背負うの、必須すぎるんだよなぁ

なんでかねぇ

絶対滅ぼすぞ!悪!ってなるからかねぇ