ドラクエ11S プレイ記3

(書きかけのまま数月放置してました。なので実際にクリアしたのは結構前です)

 

クリアしました!

ラスボス倒してクリアしてクリア後も結構プレイして裏ボス倒す所までやりました

久々ですね、RPGをこんなにちゃんとやり切ったのは

まだ遊び尽くしたとは言えないんですけどだいたいの事はやったのかな

おもしろかったです!

すごくおもしろかったんですが…!

 

ホメロスいきかえらないんかい!!

いや生き返って欲しい!と強く願ってたわけでもないんですが、一度救った世界を手放してベロニカを救う為に過去に戻るんならついでに助けられたのでは!?と思っちゃった

なんかめっちゃあっさり死んじゃったのでクリア前より惨めな感じになってもうた

まぁでも生き返っちゃダメ枠なのかなぁ~でもなぁ~

仲間にならなくてもいいから生きてて欲しかったかな、かわいそうなので

一瞬期待しちゃったのでちょっとしょんぼりでした

あと完全に無かったことになっているわけではなさそうだけど、クリア前のあの終わりかけの世界での頑張りが仲間達の記憶から無くなっちゃってるのもちょっと寂しい

グレイグ!一緒に共闘したやんか!砦をまもったやんかー!

 

でも面白かったです

ドラクエの良い感じのドライさが好きなので次作もプレイしたいです